人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

上履き リメイク!

上履き リメイク!_a0326880_04213197.jpg


息子用に上履きを リメイクしました。

一応、新幹線のつもり。

布に描ける絵具で描きました。

(マスキングテープを貼って
水分を少なめに描いたけど結構にじんだので
デコパージュした方がよかったかな?とも思いました。)


上履き リメイク!_a0326880_04231578.jpg


新幹線さん、こんにちは。

実は、この上履き、お姉ちゃんのお下がり。。
(ごめん 息子。)

ほとんど履いていなかった物ですが

やはり洗っても真っ白にはならずで。。

せっかくの日本の上履き。

でも、やっぱりお古はちょっと可哀そうということで

色を塗って ちょっとごまかし? ました。


上履き リメイク!_a0326880_04220078.jpg


ハンブルクにある日本語補修授業校で

今回、体験入学をする息子。

上履き持参ということなので

こちらを持っていかせようかと思いリメイク。

(別に、日本の上履きでなくてもいいのですがね。)

ついつい こだわってしまっているママなのです。

やっぱり、日本を教えておきたい!


上履き リメイク!_a0326880_04222635.jpg


こちらは 新しく上履き入れを作りました。



上履き リメイク!_a0326880_04225038.jpg


お姉ちゃん曰く

”私も今まで通ってきたのだから

弟も入らないとズルいよ!” 

との事。。。

体験入学とは仮の名で

5月からは 家族から強制入学さされそうな息子です。
(一般の入学は4月からです)


頑張れ 息子よ!

















by Bargteheide | 2018-04-06 04:54 | リメイク(Remake)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31