人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

小鳥も膨らむ

小鳥も膨らむ_a0326880_18152748.jpg


昨日、息子と公園へ行ったら

土手にこんな小鳥が。。。

近くによっても全く逃げず、必死で地面をツンツンしている。

丸々しているからヒナかな?と思ったけど

まだ時期ではないし。。

夫によると ドイツ名は

Stieglitz

寒いから ここまで膨らんでいるんだろうなー。


自然の知恵ってすごい!



小鳥も膨らむ_a0326880_18141123.jpg


裏の池は一部は凍って。。。


小鳥も膨らむ_a0326880_18134271.jpg


ガマの穂 でしょうか。。

寒そう。。


小鳥も膨らむ_a0326880_18245511.jpg


小川は凍らず。


寒いけど、子供たちは庭にできた氷に大興奮。

子供は風の子と よくいったものです。

でも私は、春が待ち遠しい。。。


日本も寒いと聞いています。

皆様も、お体にはご自愛くださいませ。


















by Bargteheide | 2018-02-07 18:37 | ドイツ(Germany)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31