人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ランタン

ランタン_a0326880_19364190.jpg


息子が幼稚園で作ってきたランタン。

ワックスペーパーでできています。

中には本物のロウソク。

ランタン_a0326880_19370177.jpg


日が暮れる5時頃

各、スポットに集まり幼稚園を目指して

各自作ったランタンを手に、30分ほど練り歩きます。

途中、何度かストップして、みんなで歌を歌います。

ランタン_a0326880_19374255.jpg


幼稚園に無事到着。

ようこそ! と掘られた、かぼちゃがお出迎え。

ランタン_a0326880_19371788.jpg


色とりどりの紙をはったジャムの空き瓶。

ロウソクを灯してお出迎えしてくれました。

みんなでそこを囲んで、歌を歌います。

最後は、温かいココアとブレッツェルをいただきました。

秋から、冬に入っていく時期に行われる、この行事。

娘が小さかった時には

寒くて、暗くて、なんでわざわざ歩くの?と思っていたけど

下の子の時になって

小さい時だけの物だなーと、やっと楽しんで参加できるようになりました。






by Bargteheide | 2016-11-21 19:52 | ドイツ

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31