人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

海賊のお祭り in Eckernförde

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14330515.jpg


夫の実家 北ドイツ、バルト海に面した町

Eckernförde(エカンフォード)

毎年、8月に3日間 子供たちのために、海賊祭りが行われます。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14350434.jpg


海賊船も出港して、本格的です。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14353212.jpg


砂浜では、海賊に備え、兵隊さんが準備。

本物の、ミニ?大砲です。

聴衆には、事前に耳栓用の綿が配られました。

確かに、地面からも響く ものすごい音で驚きました。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14354940.jpg


海から海賊が登場すると思いきや

机の下から海賊登場!

(長い間、机の下で待機していたみたいで。。お疲れさまです海賊さん。)

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14361001.jpg


隊長と海賊が戦います。。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14362966.jpg


こんな格好の方も。

この後、聴衆を含め、みなさん、徒歩で市庁舎へ移動。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14371141.jpg


 市庁舎前で、市長さんが出てくるのを待つ我が子達。

市長さんが、この後、海賊に捕まってしまうのですが。。

海賊のお祭り in Eckernförde_a0326880_14364916.jpg


海賊さん、本格的コスチュームです。

自毛のドレッドヘアー。

職業、もしかしたら、本物の海賊なのかな?と思うほど。。

すごい人ごみでしたが、親も子供も楽しんでいる様子でした。


※夏休みのため、1週間ほどブログお休みいたしますが
また、遊びにきてくださいね。








海賊のお祭り in Eckernförde_00000010_1257561.png


by Bargteheide | 2016-08-12 16:44 | ドイツ

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31