人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

誕生日

誕生日_a0326880_06105500.jpg


今日でなんとこの歳になってしまいました。。

まさか、自分がこの年齢になるとは。

実は、昨日の夜、ご近所さんが玄関前を密かに飾り付けして

突然、ピンポーンとな!

私はパジャマ姿でもうビックリでした。

誕生日_a0326880_06111358.jpg


地域によって違うようですが

どうやらうちのご近所さんでは

節目節目の年に、こうやって誕生日の前の日にドアを飾り付け

押しかけるのが風習?みたいで。

私は当日かと思っていたので、何も用意しておらず

赤っ恥かいてしまいました。。

誕生日_a0326880_06130142.jpg


ドアに吊り下げられているのは

空の小箱や、薬の空き箱。。

40歳になったら、病気になりやすくなるからという意味と

小箱は、どうやら 年取った女性を意味する時に使われる言葉らしく

冗談をこめての意味らしいです。。

8歳の娘が

”ママ、これって失礼だよね? ”と一言。

冗談がまだわからないみたいですが。。

ほんと、失礼だよね。

いやいや、こうしてわざわざ、やってきてくださる

ご近所さん。ありがたい存在です。




by Bargteheide | 2015-07-14 06:27 | 誕生日会

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31