人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00193961.jpg

 
新しい服が急にほしくなって

私のジーンズを解体して子供の服と合わせてスカートを作りました。

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00195100.jpg


裏はこんな感じになりました。

作り方をご紹介してみたいと思います。

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00200981.jpg


(左側)もとものと、私のジーンズ。

ちょっとキツくなっていたし、

ちょっとデザインが若すぎて履けないなーと思っていた物。


リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00545962.jpg
裏はこんな感じ。

もともと、つぎはぎされたズボンなのです。

だから、実際布を足したのは真ん中部分のみです。

子供の小さくなったズボンとコラボしてみようと思います。

いざ解体!

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00210362.jpg


まず、股のところをほどいていきます。

ジーンズって結構、しっかり縫製がしてあるので

ほどくの結構、大変ですけど。。

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00315497.jpg
この時、チャックの下までほどきます。

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00214601.jpg


裾をちょん切ります。(ちょんぎってから、ほどいてもよかったけど。。)

真ん中と後ろにつかう布を用意します。


リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00325780.jpg


今回は、息子の小さくなったズボンを使ってみようと思います。

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00331848.jpg


真ん中を中心に開きます。

ポケットをそのまま使いたかったのでポケットを半分だけほどいて

下記の写真のように布をカット!

リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00333110.jpg


こんな感じになりました。

ポッケは半分までほどいてあります。

縫いとめます。

後ろも使える場所を接ぎ合わせてひっつけました。


リメイク!ジーンズをスカートへ 第2弾_a0326880_00193961.jpg


できたー!!

ポッケをそのまま利用して、ズボンにひっつけました。

ひざ下の丈となります。

解体から最後の仕上げまで4-5時間かかったけど

お気に入りができたのでよかったかなー。

買うと高いしねー。

節約節約です。














by Bargteheide | 2015-01-26 08:00 | リメイク

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31