人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

馬のぬいぐるみ

馬のぬいぐるみ_a0326880_20550784.jpg
数年前に娘への誕生日プレゼントとして作った馬のぬいぐるみ。

木の棒に頭がついているので横のとってを持って乗馬ごっこができます。
市販でも買うことができるけど、自分で作ったほうが安上がりだし
好きなデザインにできるので作ってみました。
馬のぬいぐるみ_a0326880_20552384.jpg
こちらが全体写真。
木の部分は夫に頼んで作ってもらいました。

”長靴したのピッピ”が好きな娘。
お馬さんの毛もピッピみたいに赤毛にしました。

余談ですが、ここドイツでは馬が大変身近な存在で
結構、子供達は日本のピアノのお稽古並に、乗馬も習っている子が
たくさんいます。
お値段もそんなに高くないみたいで。

そういうのもあり、女の子の間では馬が大人気。
たくさんのお馬さんグッズが販売されているくらいです。

話はもどって
目はボロボロになって お蔵行きのウサギさんのぬいぐるみから
頂戴して再利用しました。

なかなかこういうお目目って市販のボタンとかでは買えないですよね。
馬のぬいぐるみ_a0326880_20553641.jpg
今でも娘は遊んでいますが
こちらは息子にポーズをとってもらいました。



馬のぬいぐるみ_a0326880_20555207.jpg
こんな感じで遊んでます。


by Bargteheide | 2015-01-13 21:10 | ギャラリー (手づくり)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31