人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リメイク! 羊さんがクマさんに変身!

リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00254407.jpg
こちら第2弾、クマの敷物です。

第一弾のはブランケットを使いましたが今回は本物の羊の毛皮です。
(羊さんゴメンネ)

こちら、元は私のコートでした。
リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00243633.jpg
こちらがムートンの革のコート。

4年ほど前に近所のリサイクルショップで30ユーロで購入。

一度は着たものの、とにかく重たい。。
肩が凝りそうでそれ以来
ずっとしまって置いたもの。。

なんとか何かにリメイクできないかとずっと思っていたけど
なんせ、革のコート。
もったいなくて。。
ハサミを入れるのに大変抵抗がありました。

ここドイツ、冬はとても寒いので
バギーなどに羊の毛皮をひいて赤ちゃんを座らせています。
うちにも一枚あって、それがとても暖かく気持ちがいい。。

それから思いつき、ずっとしまっておいた
ムートンのコートを思い切ってリメイクすることに!

リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00245647.jpg
まず、袖とポケットとボタンをほどき。。
リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00251561.jpg
前見ごろもほどきました。

フードも中心に向かって途中までほどき。。。

リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00253023.jpg
クマさんの頭にしました。
フードの周りに毛足の長い毛が引っ付いてあったので
それもほどいて、その部分を耳にしました。

鼻もコートの革です。

できるだけハサミはいれたくなかったのでクマさんの脇のカーブと
手の先だけ切りました。

口元の白い部分は第一弾白熊さんの敷物の布の余り布で作りました。

頭には使わなくなったバスタオルをぎっしり詰め込んだので
かなり重たいです。

リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00260092.jpg
今は子供たちの特等席になりました。
リメイク! 羊さんがクマさんに変身!_a0326880_00261673.jpg
こんな感じで頭を枕にしたりしています。

そんなこんなで、クマさんの頭はすでにペチャンコになりつつありますが。。

残ったコートの袖と前みごろの生地はいづれルームシューズなど
作れたらなーと思っています。
暖かそう。








by Bargteheide | 2015-01-07 01:07 | ギャラリー (手づくり)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31