人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スキッパー ブラウス


スキッパー ブラウス_a0326880_16323928.jpg


スキッパーブラウス

母へのプレゼント。

生地は、ソレアードファブリックの

La Petite Mouche の青


実際に着ると、裾がふんわり広がります。

スキッパー ブラウス_a0326880_16333076.jpg

実は、うちの母

生地屋さんの店頭にて

このブラウスと同じものを見かけて 

一目ぼれしたらしく。。。


スキッパー ブラウス_a0326880_16273188.jpg

早速、その場で、店頭のブラウスと同じ生地と

こちらの本

”ソレイアードスタイル”  
ブティック社より

を購入してしまったとのこと。

しかーし

家へ帰ってから、自分に、縫う体力がない事にきずいたらしく

諦めてしまったとのこと。

もったいないので、娘の私に 生地も本も好きにしていいよーと

いって、わざわざ、送ってくれたのです。
(この話の流れからいくと、作らざるおえない?とも
いえるけど。。。それはさておき)


遠く離れていて、日頃 なかなか

親孝行できていない自分。

ちょこっと、プチ親孝行と思い、

今回、作らせていただきました。



襟の部分が難しかったけど

とっても勉強になりました。

ちなみに、この本、ワンピースはもちろん

バックなどの作り方も載っていて、

なんといっても、おしゃれでシックな生地がたくさん

載っています。


母上、

夏 すぎちゃったけど、

なんとか重ね着して 着こなしてみて!!!



















by Bargteheide | 2017-10-10 17:01 | 手作り(Handmade)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31