人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

巻きスカート リメイク × 3

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21060815.jpg


ジーンズ巻きスカートをリメイクして自分用ズボンを作りました。

ここにいたるまで、やり直しすること計3回。

行き当たりばったりの計画性がない自分でありますが、

お気に入りができたのでよかったかな。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21133547.jpg


リメイク前のジーンズ巻きスカート。

なんと20年前に買ってそのままタンスの肥やしになってました。

どうも、巻きスカート履きづらく、ジーンズ生地が重くて。。

でも、生地自体はいいものだったのでいつか何かにしようと

今日にいたりまして。。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21052242.jpg


最初にリメイクしたのが、胸当てつきジャンバースカート。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21053952.jpg


胸あての部分は裾を切った部分をツギハギして作りました。

紐は巻きスカートのをそのまま利用。

金具とボタンはというと。。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21042127.jpg


息子のお古ズボンからいただきました。

ジャンバースカートのままでもよかったんだけど。。

やっぱり、ズボンがほしいと思い。。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21055389.jpg


思い切ってズボンにしちゃいました。

裾はカットしてしまっていたので

コチラの生地

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21044528.jpg


ニットの生地を買ってきてレッグウォーマーみたいに付け足しました。

この生地が結構なお値段で。

でも、伸びてフィットするので履き心地はなかなかの物です。

で、

オーバーオールズボンにしたものの、

試着してみたら、やはり私には可愛すぎるかなーと。。

きっと、外では恥ずかしくて着ないかなーと散々迷って。。

友人、家族の意見も聞いて。。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21060815.jpg


胸当ては取り外しました。

それと、腰履きにしたほうがカッコイイかなということで

5cmほど、ウエストの位置を下げました。

これが、結構いい感じでして。むふふ。

巻きスカート リメイク × 3_a0326880_21062567.jpg


ポケットにはレースをつけて

ちょっと乙女っぽくしてみました。

一見、半ズボンの下に、スパッツを履いている?

みたいに見えるのがポイントで

自分の中では、これ、もしかして、これから流行るかも?

と思っていますが。。

家族からは不評です。。

履きやすいからいいんだもーん。





by Bargteheide | 2015-06-20 21:30 | リメイク

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31