人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21260275.jpg


子供部屋の壁に収納棚と目隠しカーテンを取り付けました。

カーテンはIKEAの生地で縫いました。

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21264552.jpg


カーテンを開けるとおもちゃが、ごちゃごちゃと置いております。。

部屋が2階なので屋根のちょうど下のため

壁が斜めになっているため、そこに棚を夫につけてもらいました。

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21261539.jpg


元はこんな状態でした。。

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21262625.jpg


そこに2枚の木のボードを取り付けてもらいました。

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21362053.jpg


木の棒にカーテンレールを取り付けて

カーテンを釣りさげました。

3枚に分けたのはどこからでも開けやすいように。

でも、ほとんどカーテン開いた状態になってます。。

お客さんが来るときだけ閉めとこうかと。。

子供部屋の収納棚と目隠しカーテン_a0326880_21270003.jpg


カーテンレールの目隠しも同じ布で取り付けました。

マジックテープで着脱可能にしました。






by Bargteheide | 2015-05-11 21:42 | ギャラリー (手づくり)

ドイツで子育て、オリジナル手作り作品などを作っています。お仕事のご依頼は、コメント欄(非公開設置あり)よりお願いいたします。折り返しご連絡させていただきます。


by Hitomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31